Sur un Nuageな日々

ネットショップを始めて、色々と葛藤しています。

Entries



ラミネート素材のブックカバー

手芸やさんへ行きました~
なんと、同じラミネートの生地があったんです~

50センチカットで1枚だけ!
凄い勢いで手にとってもう離さなかった!
30%OFFも嬉しかったです

で、完成今度こそ完成

CIMG0297.jpg

ちゃんと左開きになってますよ~

CIMG0298.jpg

柄の上下もあってるし
しおりもちゃんと上に付いてる~

CIMG0299.jpg

しおりもちょっと細めの可愛いテープを一緒に買ってきました♪
ビーズは昨日のとはちょっと違うけど、クリスタルなビーズです。

やっぱり、
可愛い♪ 可愛い♪ 可愛い♪


My Shop Sur un Nuage で販売中です

*CommentList

ラミネート素材のペンケース&・・・

また、作ってしまいました、ペンケース♪

CIMG0278.jpg

今度はラミネート素材です。
お気に入りの薔薇柄

中は、合い過ぎる位のピンク地の水玉です~

CIMG0277.jpg

柄のアップです♪

CIMG0280.jpg

可愛い~ 可愛い~ 可愛い~

Sur un Nuage で販売中です♪



生地の残りギリギリで、ブックカバーが作れるかなぁ と思って
作りました

ペンケースとブックカバーがお揃いっていいでしょ♪

CIMG0290.jpg

なんか変???

そうなんです~ この生地、柄が一方方向なんです~

そんなこと最初から分かってました!
ちゃんと柄の方向を考えて、裁断しました。

それなのに出来上がったら、右開き?


日本の本って、左開きじゃないですか~

しおりを付けたために、上下が分かる!


付け直したんです、しおりをわざわざ

柄方向のことすっかり忘れて・・・


写真撮影で気がつきました

上下柄が逆さまになってる・・・・・・・・・


生地ももうないし、気力もない!

せっかく、お揃いを楽しみにしてたのに


お店にまだあるかしら、同じ生地。
30%OFFのはがきもらってたけど、

とりあえず、明日行ってみよう。




それにしても、失敗作までブログアップする必要があるのかしらん?


ペンケースは Sur un Nuage で販売中です♪
*CommentList

春も近いのでペンケース

午前中は3回目のパソコン教室を開きました

今日はカード作りです♪

皆さん、私の作ったカードが素敵だといってくれて、
自分で作れるようになりたいということで、
簡単に作れるように、プレインストールされているはがきソフトを使用しました。

ワードより簡単だと思ったんですが・・・



ドラッグ&ドロップが難しいんですね~

文字やイラストを好きな位置に、好みの大きさにするだけで一苦労です

まぁ、あとは宿題として、頑張ってみてください



皆さんが、帰ってから 
さぁ~ 今日は何を作ろうかしら

って感じで、生地を眺めていたら、

リネン風のコットンを発見
(そんな大げさなものか!)


雑貨屋さん風に作ってみましょ

ということで、春も近いので、ペンケースを作ってみました♪


CIMG0275.jpg

中の布は、同じ風合いの薔薇柄です~

CIMG0276.jpg


私にしては、雑貨屋さんぽい?でしょ!


Sur un Nuage」で販売中です♪





リネンはあまり好きじゃないんです。

好きですよ、風合いとか肌触りとか・・・
ただ、縮みすぎ!お値段が高い!

だから、買わないんです


安くなったら、買う(結局お金の問題だった)


こんな布雑貨もいいかなぁ~

1時間とかからずに作れちゃうしねぇ♪


薔薇柄の聖書カバー

先回以来を受けた柄と同じものを作ってみました

聖書カバーです

CIMG0236.jpg

光の加減でぜんぜん色が違う・・・

CIMG0238.jpg

この苺の入った柄は注文を受けるのは初めて♪
結構可愛いよね~

CIMG0235.jpg

こちらのピンクはちょっとくすんだ感じのピンクです♪
こういう色も好き
(実物はもうちょっといい色♪)

CIMG0234.jpg


早々に、作ってお持ちしたら、「もう作ってくれたの~」って、
とっても喜んでくださいました♪
嬉しい~


今日はもうひとつ、ブックケースも作りましたが写真を撮り忘れた・・・

まぁ、先回作ったのと同じ柄だからいいんです

まだいくつかブックカバーの依頼を受けてますが、
今日はここまで!

明日は週一の、パソコン教室の日です




Transcend 4GB T.sonic 320 TS4GMP320 を買って

Transcend 2GB T.sonic 320 TS2GMP320Transcend 2GB T.sonic 320 TS2GMP320
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る



この商品の4GBを購入しました♪

ボイスレコーダーを今まで使っていたので、
MP3は初めてです

レビューを色々読みましたが、価値観によってさまざまですよね。

私は音のそんなに重視するわけではないし、
FM録音ができることが一番だったので、これにしました。

日本製でないのが、心配だったんですが、
取り説も必要なく、PCから簡単にファイル移動で
音楽を取り込むことができました。

そんなに器械に強いわけでもない私が、
直ぐに使いこなせたので、いいんじゃないですか~これ

PCの中の音楽ファイル全部入れても2GBぐらいでした~

しっかり余裕があります。
FMも20局設定してくれるので、楽しいです

フル充電時に最大15時間の連続音楽再生が可能ということで、
多くのレビューにはそんなに再生できない・・・

とありましたが、主婦の私には15時間も、というか、
10時間も必要なしです!

手仕事しているときやPCの前にいるときは
PCから音楽聴いてますから・・・

検討している段階で、お友達も欲しがっていたので見せてあげたら、
結構気にいってました♪

お友達の家のオーディオに繋いで、イヤーなしで聞いてましたけど、
いい音してました♪


左サイドMenu

プロフィール

ル・フラン

Author:ル・フラン
ぴこ・もーるのオーナー、Rufranと申します。
最近、リニュアルオープンと共に、自分で手作りをした商品のショップ「Sur un Nuage」をオープンしました。
その、葛藤の日々をぽちぽちと綴っております。

オートリンクネット

英検2級単語ドリル 黒猫版


ブックオフオンライン

ブックオフオンライン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あし@

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2ブログランキング参加中

にほんブログ村

おきてがみ

おきてがみ

エディタ・コミュニティ

マイクロアド

T.sonic MP320 4GB

【IMAGEnet】

春 靴 通販 icon icon icon icon icon icon 春ファッション小物 通販 icon icon icon icon

La Sana

DHC

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ノートン360バージョン3.0新登場

シマンテックストア
